ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

ウォッカを7銘柄飲み比べたので紹介します!奥飛騨ウォッカがめっちゃ美味しかった!

武蔵小山にあるBAR SWIMにて、ウォッカワークショプに参加してきました! ウォッカになじみがある人って少ないと思うけど、 めっちゃ面白い蒸留酒でした!!! 飲んだボトルとかを紹介していきます。 ウォッカとは 「麦を蒸留」して「白樺の炭でろ過」したお…

2019年の目標とか、今後のテーマ

あけましておめでとうございます! 2019年の目標とか、今後のテーマについて考えたのでまとめます! 今後のライフテーマ 今、興味があって、 今後のライフテーマになるかもしれないのが、 「空き家活用 × 楽しく暮らせるコミュニティデザイン」 です。 空き…

11種類のIPAを飲み比べてきた!ダブルホップモンスターIPAがめっちゃ良かった!

用賀のCafe and Dining Pacoにて、ビールの飲み比べ会をしてきました!! 前回のビール会。 www.daisssukeeee.com 今回もたくさん飲んできたので、 飲んだ順番にざっくりとまとめていきます。 ビールとは? モルト(麦芽) ホップ 酵母 水 上記の4大原材料と…

18種類のビール飲み比べ!イネディット・ブリュードッグ・ヒューガルデンロゼなど色々楽しんだ!

用賀のCafe and Dining Pacoにて、ビールの飲み比べ会がありました!!! 今回の参加費、なんと1,000円!!! 超お得!!! たくさん飲んだので、 飲んだ順番にざっくりとまとめていきます。 ミラー ジェニインドラフト(アメリカ) アメリカで4番目に売れて…

スタディサプリTOEIC対策のパーソナルコーチプランとベーシックプランはどっちがオススメ?

この記事では、スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース、 ベーシックプラン(2017年8月リリース) パーソナルコーチプラン(2018年3月リリース) を比較して、それぞれ紹介していきます。 スタディサプリとは スタディサプリは、リクルートが運営するW…

ドイツ ミュンヘンから2時間。タナーホフホテルで最高の癒し時間を夫婦で過ごしてきました!

ドイツに夫婦で行ってきました。 元音楽プロデューサーで、NZの湖畔で半自給自足生活をしている四角大輔さん、 ドイツ在住で、オーガニックの専門家、レムケなつこさんと共に、 ビオホテルで1週間ゆっくり過ごす、リトリートツアーに申し込んでの参加。 すご…

田舎フリーランス養成講座(いなフリ)@山梨県都留市 第2期がスタート!

妻の美緒ちゃんが運営統括を担当している、 いなフリ@都留が、2018年6月4日(月)からスタートしました! 平日、現地には行けないんだけど、 ネットで伝わってくる様子をブログにまとめてみようと思います! いなフリとは 地方での移住体験をしながら、 フ…

柴又ウルトラマラソン2018のペース表と装備!初心者がギリギリでの完走を狙います!

2018年6月3日(日)の柴又ウルトラマラソンにエントリーしました! 2年前に、飛騨高山ウルトラマラソンに出たときは、 70km過ぎで完全ガス欠の状態になり、 タイムオーバーになってしまいました。 今回は、果たして完走できるのか!? 奈良の走力 フルマラソ…

日本酒の飲み比べ講座!自分の好きな産地や製法を学ぼう!

学生時代のインターン仲間からの紹介で、 日本酒の飲み比べ会の講師をさせてもらうことになりました! 今回の記事では、 当日話そうと思っている内容、 揃える日本酒のラインナップをメモしていきます! ・家で美味しい日本酒が飲みたい! ・日本酒が色々と…

妻の誕生日を忘れる夫だけど、なんとか夫婦円満でやっている理由を考えてみた

5/12は、愛する妻の誕生日です! しかし、あろうことか、 誕生日の存在を忘れていて、 友人と旅行の予定を入れてしまっていました!! オーマイゴッド! 私、今月12日(土)誕生日でして。記念すべき30歳、土曜日だし旦那がきっといい感じに祝ってくれるんだろ…

コイン相場は仮想通貨投資をするのに超便利でオススメなアプリ!

仮想通貨って、値動きがとても激しいですよね。 1つの大きなニュースで、価格が数十%変動することはもちろん、 特に大きなニュースがなくても、10%以上の価格変動も日常茶飯事です。 そんな仮想通貨の相場をチェックするのに超便利なアプリ、 「コイン相場…

キャプテンモルガンとロンサカパが、ラム酒入門にはオススメかも!ラムの飲み比べ講座に参加してきたよ!

武蔵小山にあるBAR SWIMにて、ラムワークショプに参加してきました! 蒸留酒のワークショップ、着々と出まくっています。 www.daisssukeeee.com www.daisssukeeee.com 今回も勉強になりました! ラム酒とは ラム酒は、サトウキビの絞り汁を原料としてつくら…

田舎フリーランス養成講座(いなフリ)@山梨県都留市がスタート!

妻の美緒ちゃんが運営統括を担当している、 いなフリ@都留が、2月19日(月)からスタートしました! めっちゃ楽しそうでいいなぁと思ったので、 情報をブログにまとめてみます。 いなフリとは 地方での移住体験をしながら、 フリーランスとして活動していく…

パトロン(高級テキーラ)は蜂蜜を思わせる濃厚な甘さ!テキーラの飲み比べをしてきたよ!

テキーラの飲み比べワークショップに参加してきました! 今回も、武蔵小山のBAR SWIMです。 「テキーラ=罰ゲームのお酒」 というイメージの人もいるのではないかと思いますが、 こだわりを持ってつくられるテキーラカクテルや、 高級テキーラのストレートは…

ジョニーウォーカー ブラックラベルの80年代旧ボトルと現行品を飲み比べてみたよ!

以前、武蔵小山のBAR SWIMにて、 ジョニーウォーカー ブルーラベルを飲んできました。 www.daisssukeeee.com 今回は、同じくBAR SWIMにて、 ジョニーウォーカー ブラックラベルの旧ボトルと現行ボトルの飲み比べをしてきたので、 その記録を残していきます。…

ブログ運営報告 3&4ヶ月目!5000PV越えをキープ!

ブログを始めて、5ヶ月目に突入しました! 前回、ブログの運営報告をしたのが11月。 www.daisssukeeee.com 間隔があいてしまいましたが、 ブログの運営報告をすることで、 ・ブログの振り返りをちゃんとする ・記事を書くモチベーションを保つ ということに…

2018年の目標設定!余白と仮想通貨とウルトラマラソン!

あけましておめでとうございます。 2018年になりましたね! 今年の目標など、まとめていこうと思います。 今ここの幸せを受け取る どんなときも、「今ここの幸せを受け取る」を忘れずに、 過ごしていきたいと思っています。 そのためには、余白のある生活が…

クリスマスだから、妻との関係をのろけてみるよ

メリークリスマス! 週末の12月23日と24日は、 山梨の都留市で、妻とゆっくり過ごしていました。 入籍してもうすぐ1年、 妻の美緒ちゃんと結婚できて本当によかったなぁと思っています。 逆に、今の妻が相手じゃなかったら、 何度か離婚の危機を迎えていたん…

「ギフト」がコンセプトの「1dayカフェ」を吉祥寺で開催しました!ありがとうございました!

12月17日(日)に吉祥寺にて、1dayカフェをやってきました! 15〜18時の昼の部は、22人の方に、 18〜21時の夜の部は、13人の方に、 お越しいただきました! ありがとうございました! 昼の部 自分は、コーヒーを淹れさせてもらいました! おやつメニューは、…

3ヶ月前の記事(2017年9月)通りに仮想通貨を購入してたらどれだけ儲かっていたかを検証してみる

仮想通貨市場が、3ヶ月でかなり価格高騰しました。 ビットコインの価格は、40万円→200万円で5倍! 恐ろしい伸び率。。。 3ヶ月前に、仮想通貨入門というブログ記事で、 予算別(1万円、5万円、30万円)で、どの銘柄を買うか、 オススメのポートフォリオを紹…

仮想通貨を始めるのはもう遅い?これから買う場合の予算別のオススメ銘柄と買い方について考察してみる!

仮想通貨市場が、バブル的に熱狂しています。 流れに乗って、 資産が増えた!って人も多いのではないかと思います。 せっかく価格が上がっているのに、 乗り遅れてしまった、、、と思っている人も、 たくさんいるかもしれません。 個人的な予測ですが、 まだ…

ウイスキー初心者はバーのカクテルで好きな銘柄を見つけるのがオススメ!BAR SWIMのウイスキーカクテルWSが最高でした!

ウイスキーって、 かっこいいお酒のイメージがあって憧れるけど、 どの銘柄から飲んだらいいか分からない。 という人、多いのではないでしょうか。 もしくは、 気に入っている銘柄やブランドはあって、 好んでよく飲んでいるけど、 他の銘柄との味わいの違い…

新婚旅行でのニューヨーク&北京は楽しかった!愛はきっと、深まりました!

新婚旅行でニューヨークと北京に行ってきました! 2017年11月18日(土)〜25日(土)、 とても思い出深い8日間になりました!! 海外旅行、楽しかった! 芸術体験 観光名所巡り カフェ&グルメ体験 をテーマとして、 予定を組み立てて行ったのですが、 それぞ…

Roberta's(ロベルタス)はニューヨーク最高峰のピザ屋!味もデザインも尖ってる!

ニューヨーク屈指のピザ屋、Roberta's(ロベルタス) ミシュランのビブグルマン(予算5000円以下でコスパの高いおすすめレストラン)にも選ばれています。 マンハッタンだと、 グランドセントラル駅から近い、 「Urban Space Vanderbilt」というフードコート…

ブックファースト中野店のカフェ(cafe nota nova)はオシャレで気軽に利用できる良質な空間

JR中野駅北口から徒歩4分、 ブックファースト中野店の2Fにある、 cafe nota nova中野店に行ってきました。 中野ブロードウェイから近く、 昔、あおい書店があった場所です。 (2017年11月21日にリニューアル) ブックファースト中野店は、 売り場の面積が広く…

SEOでアクセス数が伸びた3ヶ月目!ブログを毎日書き続けた時期があって良かった!

11月は、ブログ記事の更新頻度が落ちてしまいました。 新婚旅行があったり、 ワンデイカフェの企画を始めたり、 ライターとして外部サイトに記事執筆を始めたり、 色々と理由をつけて更新をサボってしまう面もありましたが、 アクセス数はそこまで大きくは落…

FINE&RAW chocolateはブルックリンのお土産に最高!天然成分たっぷりのローチョコレートを堪能しよう!

ブルックリンのブッシュウィッグという、 クリエイティブ系の人が多く移り住むエリアに、 FINE&RAW chocolate(ファインアンドローチョコレート)という、 素材と製法にとことんこだわった、 素晴らしいチョコレート工場があります! 洗練されたデザインに、…

「ギフト」がコンセプトの「1dayカフェ」を吉祥寺で開催します! 2017年12月17日(日)15〜21時です!

友人と一緒に、1dayカフェを企画しています! 今回は、「ギフト」をコンセプトに、 アート溢れる空間で、 こだわりのメニューを揃えて、 面白い取り組みをしていきます。 開催すると決めた経緯 2017年5月、 クラウドファンディングのcampfireで、 「飲めるア…

LUMBER ROOM COFFEE(ランバールームコーヒー)は都留で極上のスペシャリティーコーヒーを飲めるカフェ

「都留文科大学」から「ゲストハウスあわ」までの途中の道に、 新しいカフェがオープンしていました。 SPECIALTY COFFEEと看板に載せているので、 こだわりのコーヒーが飲めそうかも!と思って、 訪問してきました。 シックで明るい外観 都留文科大学前駅か…

polcaの支援でなめらかな誕生日ケーキを食べたよ!

自分の誕生日は、11月5日です。 今年で32歳になりました! 年を重ねるごとに、ご縁によって生かされているなぁという実感も増してきます。 ありがとうございます! そんな自分が、 誕生日ケーキをpolcaの支援で食べた様子をレポートしていきます! 誕生日の…