ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

【ブログ公開1ヶ月10,000PV】2017年9月運営報告

f:id:daisssukeeee:20171004214916j:plain

9月のPVが10,000を越えました!!!

ブログを読んでくださったみなさまに感謝です!!!!!

本当は、8月19日からブログスタートなんだけど、
区切り良く運営報告できるように、
9月が1ヶ月目ってことでカウントしていきますww

運営報告

PVは、約10,600でした!

結婚式の記事とか、
有名ブロガーとの交流記事とか、
SNSからのアクセスが多かったです。

検索からの流入は4%!
来月以降、ここを伸ばしていくのが課題ですねー!!

収益報告

アドセンス:1,896円
アマゾン・楽天:76円
その他アフィリエイト(発生額):12,000円

発生しました!うれしい!!!

その他アフィリエイトは、仮想通貨系です。

ブログを始めてすぐの段階だったので、
継続性のある成果ではなく、ラッキーパンチ的な発生ですね。

収益も積み重なっていったらうれしいので、
ブログの地力をつけていくため、
日々の更新を積み重ねていこうと思います!

9月のハイライト記事

結婚式の2記事で、3000PVを越えました。

www.daisssukeeee.com


www.daisssukeeee.com

もう一ヶ月前かぁ。
あっという間でもあるし、
遠い昔のことのようでもあるなぁ。

結婚いいよ!って記事も、1000PV以上になりました!

www.daisssukeeee.com


沖ケイタさんのコンサルを受けた話も読まれました。600PV越え!

www.daisssukeeee.com
先月の記事ですが、あんちゃさんとのVALU優待からブログが始まりました!
なんだか、感慨深いなぁ!

www.daisssukeeee.com

今後の運営方針と目標

毎日更新

10月毎日更新したら、月末には75記事。
100記事到達が見えてくるー!

妻のブログが先に100記事達成したので、後に続きたい!


気負わず、書きたいことを気ままに書きつつ、更新を続けていきます!
雑記ブログのいいところ!

再び10,000PVを目指す

9月は、結婚式の記事で跳ねたので、
10月も、結婚系のネタは書きつつ、
検索からの流入を意図して書き続けていこうと思います!

たくさんの人の目に触れるように、しっかり書こう!!

内部リンクの整備

一度のブログ訪問で、色々な記事に興味を持って読んでもらえるように整備していきます!

記事と記事をうまくつなげたり、まとめ記事をつくったり、
少しずつ手をかけていきます!

自分の好きなこと、興味があること、結婚生活の様子などをうまくまとめて、
自分の名刺代わりとなるような場所に、ブログを育てていきたい!!

引き続き楽しんで更新していくので、宜しくお願いします!!