ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

新婚旅行はニューヨークと北京に行ってきます!polcaでご祝儀もらえたらうれしいです!

f:id:daisssukeeee:20171020111541j:plain

2017年11月18日(土)〜25日(土)に、新婚旅行にいってきます!

場所の候補はいくつかあったけど、
(イタリア、フランス、インドなど)

「ニューヨーク」「北京」に行くことにしました!

今回は、なぜニューヨークと北京に決めたのかをまとめていきます。

ニューヨークに決めた理由

1.友人夫妻が転勤で滞在している

一番のきっかけはこれです。

友人夫妻が、転勤でニューヨーク滞在になったのが、今年の夏。

長期滞在というわけではなく、
1年半くらいで一区切りになりそうとのことで、
彼らの滞在中にできたら会いに行けたらいいなと思ってました。

自分は、今の仕事の環境は、
1週間の休みを気軽に取れる感じではないので、
新婚旅行の機会を使って、思い切って会いに行こうと決めました。

旅で、「誰に会いに行くか」というのは、
すごく大事なポイントです。

観光名所は、いつ行っても観光名所としてそこに在り続けるけど、
人は、その時々で移り変わっていくのできます。

今この瞬間の人とのご縁に飛び込むと、
普通の旅よりもプラスアルファでの楽しみが生まれますね。

2.一度行ってみたかった

世界最大級の都市であり、
ファッション、芸術、経済の発信地であり、
夢の実現を求めて世界中から人々が集まってくる場所、
ニューヨーク。

いつか行きたいなぁとずっと思っていました。

f:id:daisssukeeee:20171020112107j:plain

3.芸術を体験したい

美術館(メトロポリタン、MOMA)
ジャズバー(ブルーノート)
ミュージカル(ブロードウェイ)

などなど、色々と行きたいです!!!

4.カフェ文化を体験したい

普段、紅茶・ハーブの卸営業として、
カフェやレストランを廻ったりもしているので、
カフェ文化を学び体験することも仕事です!

アメリカで今一番カフェ文化がホットなのは、
ポートランドだとは思うけど、
ニューヨークのカフェ文化も現地で体験したい!

カフェは、現地の人がどんな感じで利用し、街に溶け込んでいるのか?
今のニューヨークでどんなスタイルのカフェが流行っているのか?
コーヒー片手に急いで歩くビジネスマンはいっぱいいるのか?
優雅にパンケーキを食べたい!

などなど、たくさん視察し、カフェ文化も思いっきり楽しんできます!

北京に決めた理由

1.中国国際航空が安かった

現地のエンターティメントやレストランにしっかり予算をかけるので、
航空券はとにかくリーズナブルなものを選びたいと思って調べていたら、
中国系の航空会社が、安価なフライト料金が多かったです。

もっと早めに予約できたら、さらに安値で取れたっぽいですが、
1人7万円程度(燃料代、空港使用料など込み)で予約しました。

乗り継ぎで北京経由だったので、
ストップオーバーで北京にも滞在することに決めました!

2.万里の長城に行きたい

中国の超有名観光地で、
世界7大奇跡の1つとも言われている、万里の長城。

誰かが、「万里の長城に行ってきたよ」と言うのを聞くたび、
なんとなくうらやましいな!って気持ちになっていたので、
その絶景を見るべく、実際に行けるのがかなり楽しみです!

3.北京ダックを食べたい

北京に行って、北京ダックを食べたい!

東京で飲むフランスワインより、
フランスで飲むフランスワインの方が美味しく感じられるように、

東京で食べる北京ダックより、
北京で食べる北京ダックの方が美味しく感じられるのではないか?

ということで、
北京に行って、北京ダックを食べてきます!

f:id:daisssukeeee:20171020114120p:plain:w300

旅のテーマ

  • 芸術体験
  • 観光名所巡り
  • カフェ&グルメ体験

    この3つを中心に、プランニングしていこうと思います。

    具体的に行きたい場所を改めてブログでまとめていきます。


    この3つ以外は、メリハリをつけてけっこう予算を抑える予定。
    ニューヨークの宿泊は、
    少しローカルなエリアのおうちをAirbnbで予約しました!

    旅行の宿泊予算を抑えたい場合、
    Airbnbは良い選択肢の一つですね!

    www.airbnb.jp

polca支援のお願い

新婚旅行のご祝儀として、
もしよかったら支援してもらえるとうれしいです!


新婚旅行でニューヨークのブロードウェイに行きたい!ご祝儀polcaをお願いします! - polca(ポルカ)


新婚旅行で北京に行って「万里の長城で愛を叫ぶ!」をやりたい!ご祝儀polcaをお願いします! - polca(ポルカ)


1口300円で、

1口 支援してくれた人の名前を載せたブログを書きます。
2口 支援してくれた人のSNSアカウントをブログ記事で告知します。(希望者)
3口 現地からポストカードを送ります。
10口~ 現地でお土産を買って、お届けします。
30口~ 現地で豪華なお土産を買って、お届けします。

というリターンを考えています!

よろしくお願いします!



新婚旅行まであと1ヶ月、最高の旅にするべく準備していきます!!