ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

あんちゃ×りゅうじんトークセッションに参加してブログを書く熱意を高めてきた

ブロガー界で、稼いでいて有名な

あんちゃさん
まじまじぱーてぃー | アソビくるう人生をきみに。

りゅうじんさん
Be Creative!

のトークセッションに行ってきました!

最近、ブログ更新の頻度が落ちていましたが、
結果を出している人の話を聞いて、改めて熱意を高めてきました!

やっぱりブログは最初が大変

りゅうじんさんは、
最初の10ヶ月で書きまくって、月5万円程の収益まで伸ばしたとのこと。

これでもかなり早い方。

自分はまだまだ3ヶ月目。どんどん書かないと!

会社員ブロガーはタイムマネジメントが超大事

りゅうじんさんは、ブログを始めた当初は、
毎日の時間割を30分単位で全部スケジューリングして、
完全にその通りに過ごしてたとのこと。

日曜日は家族との時間に充てるので、
毎朝早起きをして、4〜6時までを執筆に充てているとのこと。

すごい!!!

自分のタイムマネジメント、まだまだ改善の余地がたくさんあるなぁ。

ブログを書く理由を明確にする

あんちゃさんは、
会社員のときに、この先どうしよう。何かしなきゃヤバい、という気持ちで、
色々と活動する中でたまたまブログと出会ったとのこと。

りゅうじんさんは、
会社の上司に、「こんな生き方をしたい!」と思えるような働き方をしている人がいなくて、 このまま会社で働き続けてもヤバい、稼がないと!
という気持ちで、ブログを始めたとのこと。

稼ぎたいという憧れや理想を持ちつつ、
このままじゃヤバい!という、
ネガティブな気持ちも最初にガッツリがんばるエンジンとして大事だなーと思いました。

やっぱりお金を稼ぐと余裕がでる

精神的なゆとりが生まれて、幸福度が高くなる。

ただ、都会でがっつり働いて、しんどいけど稼げている労働者より、
途上国で低賃金だけど、楽しそうに働く労働者もいたりして、
稼ぐことと幸福をうまくつなげないといけないと思った。

りゅうじんさんからは、幸せに関して自分の考えを確立するのに、
「無敵の思考」が良いよとオススメいただきました!

感情のこもった個人的意見こそがブロガーの強み

感情を乗せたオピニオン記事でSEOを狙う。
「仕事 辛い」とか。

ネガティブなワードは、企業はあまり使わない。
個人のブロガーが勝てる領域。


ざっくりですが、マインド部分についての話を中心に、
メモ書きという感じでまとめてみました!

写真撮りそびれたので、twitterからの引用です。



この写真を撮った、らいとさんのブログ、イラストがかわいくて素敵。
みぎいろ! | 27歳のゆとりーまんが日常をちょっとハッピーにする記事を書いています。


以上。
あんちゃさん、りゅうじんさん、ありがとうございましたー!