ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

あぁ美しいサンドイッチ!弦巻・桜新町のsandwich&co.に行ってきたよ

f:id:daisssukeeee:20171006131149j:plain
サンドイッチの断面って、美しい。

2017年10月4日にオープンした、
sandwich&co.に行ってきました。

おしゃれなお店

f:id:daisssukeeee:20171006132516j:plain

閑静な住宅街の中に、

f:id:daisssukeeee:20171006000615j:plain

おしゃれなお店がオープン!

道行く近隣住民の方々も気になるようで、
平日お昼過ぎの交通量が多くない時間帯でも、
じわりじわりと入店する方が続いていました。

f:id:daisssukeeee:20171006001146j:plain

ショーケースに並ぶサンドイッチ達。

この日のサイドイッチは4種類。

  • ローストポークと舞茸のジューシーサンド
  • 塩レモンチキンとアボカドのサンド
  • きゅうりの元気玉と生ハムサンド
  • ビーツビーツ

    ※2017年10月31日追記↓

    オープンから1ヶ月、サンドイッチやドリンクの種類が増えていました!

    f:id:daisssukeeee:20171031142641j:plain

    f:id:daisssukeeee:20171031142711j:plain

    この日のサイドイッチは7種類。

  • ローストポークと舞茸のジューシーサンド
  • きゅうりの元気玉と生ハムサンド
  • 塩レモンチキンとアボカドのサンド
  • ギリシャオリーブと生ハムのピリ辛サンド
  • カボチャベーコンのハロウィンサンド(限定)
  • 大豆ミートボールとアボカドのベジサンド(ミニ)
  • バナナとマスカルポーネ(ミニ)

    限定のサンドやフルーツサンドが加わって、選ぶ楽しみも増えました!
    お店に通いたくなってしまいますね!

オーナーのサンドイッチ愛が深い

クラウドファンディングで250万円調達!

お店のオープン前、
2017/6/5〜7/7の1ヶ月で、
目標金額の200万円を越える、
250万円を集めてクラウドファンディング成功!

camp-fire.jp

オーナーの鈴木沙織さんは、ほぼ毎日サンドイッチを作っていて、
栄養満点で、見た目も楽しいサンドイッチをたくさんの人に食べてもらいたい。
自分の子供にも食べさせたいものをつくりたい。

という想いを発信しているけど、

2年以上、インスタグラムにサンドイッチの投稿を続けて、
ムック本フリーマガジンにページ担当をして自身のサンドイッチが掲載されたり、
テレビ出演してサンドイッチが紹介されたり、

行動と実績の積み重ねによって信頼をつくったことが形になって、
クラウドファンデイングの成功につながっているなぁと感じました。

フォトジェニックなサンドイッチ達

インスタグラムがすごいです。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

これらのサンドイッチを手軽に食べに行ける、
近所の方はとても良いですね。

サンドイッチのレビュー

f:id:daisssukeeee:20171005232518j:plain

ボリュームがしっかりしていて、女性だったら1つでお腹いっぱいになりそう!

男性でも、ランチに食べ過ぎると午後のパフォーマンスが下がることもあると思うので、
適度にお腹を満たせるちょうど良い分量でした!

写真は、ローストポークと舞茸のジューシーサンド。

塩っ気は、サンドイッチを美味しく食べるのに最小限で、
ポーク、舞茸、玉子、レタス、ニンジンのそれぞれの素材の食感と味わいをしっかり感じられます。

チーズが、自然な脂肪分の旨味があって、
味わいのアクセントとして美味しさを深めています。

一つ一つがこだわりの食材で、
食感と味わいのバランスにこだわって、丁寧につくられているのを感じる、
とっても美味しいサンドイッチです!

お店情報

  • 場所:桜新町駅から徒歩10分、上町駅から徒歩14分(世田谷区弦巻エリア)
  • 営業日:火曜〜土曜(日月休み)
  • 営業時間:11:00〜18:00
  • イートイン テーブル&ベンチ


  • メニュー
    f:id:daisssukeeee:20171006082351p:plain

  • 地図



自分の勤務先から近いので、定期的に通います!