ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

田舎フリーランス養成講座(いなフリ)@山梨県都留市 第2期がスタート!

妻の美緒ちゃんが運営統括を担当している、
いなフリ@都留が、2018年6月4日(月)からスタートしました!

平日、現地には行けないんだけど、
ネットで伝わってくる様子をブログにまとめてみようと思います!

いなフリとは

地方での移住体験をしながら、
フリーランスとして活動していくためのスキルを
講座&実戦形式で身につけていく、1ヶ月間の合宿形式のプログラムです。

inaka-freelance.jp

都留市

新宿から高速バス or 電車で90分。
(東京と山梨の別居婚って大変そうって思われるけど、実は結構近いですw)

人口33,000人。
富士山の麓で、水がきれいで美味しく、自然豊かな街です。



準備の様子

つるフリ第2期は講師陣が豪華!

ゴウさん

千葉のいずみで、Webライターとコワーキングスペースhinodeの店長をされてます。
個人の月商は100万円!!!



ヒトデさん
専業ブロガー。最高収益370万/月!!!

つるフリ第1期生が運営に関わる

第1期で、「絶対稼いでやる」と強い意志を持って参加し、
ライティングとサイト制作で、16.5万円を稼いだアヤトが、
今回は運営側として参加!

講座も豪華

やぎぺーさんがゲスト講師で、
ストレングスファインダーを使った自己理解講座!!


yadokariko.com



ストレングスファインダー、自分は7〜8年前くらいにやって、
上位5つは、

最上志向
包含
運命思考
成長促進
適応性

でした。

今やったら、少し変わってそうとも思うので、
また改めて受け直したいなぁ。



早速、成果を上げた受講生もいるみたい!


学びを活かして、サポートをうまく活用して、
最初の一歩をスムーズに踏み出せるのはすごい!!



みんな成果を出せるように、陰ながら応援してます!w

美緒ちゃんへ

つるフリ第2期が始まって、
6月はとても忙しい月になると思うけど、

美緒ちゃんの仕事を通じて、
つるふりの受講生、講師、関係者に良い時間を過ごしてもらえるよう、

自分は、少しでも、美緒ちゃんのサポートができればと思っています!

何があっても味方でいるよ!

7月はぜひ美味しいもの食べに行こうね!

f:id:daisssukeeee:20180609123533j:plain

あと、バチェラー シーズン2の最終回、7月に一緒に見ようね!w