ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

仮想通貨の情報収集のためにチェックしている人5選

f:id:daisssukeeee:20170918110553j:plain

仮想通貨への投資歴3ヶ月、

日々相場をチェックしていますが、
株や為替と違って、暴騰や暴落がなぜ起こるのか、
いまいち分かりづらかったり、読みづらい市場だと感じています。

正解とか正確な未来予想図は、探してもどこにもありませんが、
情報とか市場動向は、探せば入手することができます。

今回は、自分が情報とか市場動向などを仕入れたり、
投資スタンスを参考にしている人をまとめていきます。

イケダハヤト氏

まだ労働で消耗してるの?

高知在住のプロブロガーで、
最近は仮想通貨に関する投稿が多め。

自分は、彼のブログをきっかけに仮想通貨投資を始めました!

ブロガーとして影響力が大きく、
Zaifトークンの盛り上がりは、
彼のブログでの紹介が一つのきっかけになりました。

長期保有のスタンスで、
暴落時も積極的に買い増しする姿勢など、
投資家の在り方としても勉強になります。

相場動向、海外のICO案件紹介、一部運用成績などを公開していて、
情報収集にも役立ちます。

valu.is


朝山貴生氏

twitter.com

テックビューロ社の代表。
COMSAの進捗状況や、
国内外の仮想通貨関連の情報発信もしています。

Zaif取引所のチャットにも出現することがあり、いつか直接見てみたい。

玲奈氏

玲奈❤︎丸の内OL仮想通貨投資♡という名前で、
仮想通貨ブログランキング1位のサイトを運営しています。

海外仮想通貨記事の分かりやすい要約、
ニュースの発信スピードの速さなど、
有益な情報の発信量がすごい。

twitter.com

このまとめ情報も秀逸。 bitcoin-yoro.com


マナ@氏

bitcoiner.link

「貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ」を運営。

「外そう、自分のリミッター」を座右の銘としていて、
今年の4月に1000万円を仮想通貨に投資。

自分が6月に始めた頃に、一通りブログを読んで参考にしていました。

与沢翼氏

YOZAWA TSUBASA BLOG | Lives in Dubai Burj Khalifa

秒速で1億円を稼ぐ男!

リップルに1億円投資して、長期ホールドの姿勢です。

なぜ、リップルに長期投資なのか、
ブログに書かれていて、参考になります。


以上。
参考になる情報ルートをみつけて、
日々動向を追って勉強していくのも、
仮想通貨投資の面白さの1つかと思います。

他にオススメなサイトなどあれば、ぜひ教えてもらえるとうれしいです!


これから仮想通貨を始めたい人は、こちらをどうぞ!

www.daisssukeeee.com