ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

優光泉酵素ドリンクとコラボしている「HKT48」ってどんなグループ?

月末に3日間のファスティングをします。

優光泉の酵素ドリンクを使った3日間のファスティング(断食)にアラサー男子が本気で取り組みます! - ならカフェ

ファスティングに使う、優光泉酵素ドリンクのサイトを見ていると、
PR担当として、HKT48が起用されているみたいです。


f:id:daisssukeeee:20171016191904j:plain


優光泉をつくっているエリカ健康道場は九州の会社。

酵素ドリンクの原料は、90%以上が九州産で、
すべて国内産野菜果物穀物海藻などを使っています。


優光泉酵素ドリンクの詳細はこちら
なので、九州に根ざして活動しているHKT48を起用して、
プロモーションするのは自然ですね。

自分は、アイドル好きだけど、
HKT48についてあんまり知らないので、
この機会にちょっと調べてみました!

HKT48とは?

HKT48は、AKB48グループの1つで、
秋元康が総合プロデューサーの女性アイドルグループです。

HKT=博多で、九州出身や福岡出身のメンバーが多くを占めています。

AKB48グループの現状

AKB48グループは、現在国内6グループ、海外2グループで、
HKT48は、4番目に設立しました。

【国内】
AKB48=東京 秋葉原(2005年12月結成)
SKE48=名古屋 栄(2008年8月結成)
NMB48=大阪 難波(2010年10月結成)
HKT48=福岡 博多(2011年10月結成)
NGT48=新潟(2015年8月結成)
STU48=瀬戸内地方(2017年3月結成)

【海外】
JKT48=インドネシア ジャカルタ(2011年11月結成)
BNK48=タイ バンコク(2017年2月結成)

さらに、2018年には、
TPE48(台湾 台北)、MNL48(フィリピン マニラ)の設立も予定されてるらしい!

すごい!!

正直、国内はすでに競争過多な状態だと思うので、
市場を広げるには、海外展開は、とても理に叶ってますよね。

そして、海外グループで人気が出たメンバーを逆輸入して、
日本のAKBの人気をテコ入れする!という数年後が見えますw

青年誌のグラビアとかに、
東南アジア系のアイドルが載るのが普通になる日も近いかもしれません。

HKT48グループの現状

現在、現役メンバーの指原莉乃が劇場支配人を兼務しています。

人気メンバーとして、ライブパフォーマンスはもちろん、
MCで笑いを取ったり、セットリストも手がけ、
メンバーからの人望も厚くHKT48の中心としてチームをまとめています。

しかし、指原は、
2017年3月に結成したSTU48の劇場支配人も兼任することとなり、
東京での仕事、STU48の仕事で手一杯の状態だと思います。

指原の人気と実力だよりな面を脱却して、
新しいメンバーの活躍が求められている現状のようです。

優光泉とのコラボプロジェクトに参加しているメンバー

宮脇咲良(みやわきさくら)

1998年3月19日 (19歳)
鹿児島県鹿児島市出身。
HKT48チームKIV所属。(副キャプテン)
AKB48チームAのメンバー兼任。
2017年AKB総選挙4位。

AKBのシングル曲でもセンター経験あり。
。 HKTで指原に次ぐ、全国知名度で、
インスタのフォロワーが24万人。

www.instagram.com ファッションアイコンとして、
発信力をどんどん高めているようです。

兒玉遥(こだまはるか)

1996年9月19日 (21歳)
福岡県出身。
HKT48チームH所属。
AKB48チームKのメンバー兼任。
2016年AKB総選挙9位。(2017年は辞退)

HKTでもセンターを務め、中心メンバーです。

www.instagram.com

朝長美桜(ともながみお)

1998年5月17日 (19歳)
福岡県出身。
HKT48チームKIV所属。
AKB48チーム4のメンバー兼任。
2017年AKB総選挙35位。

歌、ダンス、演技も下手だけど、
天然系妹キャラとして愛されています。

森保まどか(もりやすまどか)

1997年7月26日 (20歳)
長崎県長崎市出身。
HKT48チームKIV所属。
2017年AKB総選挙31位。

クールビューティー!

www.instagram.com

坂口理子(さかぐちりこ)

1994年7月26日 (23歳)
福岡県出身。
HKT48チームH所属。
2017年AKB総選挙49位。

HKT48の2期生では最年長。「セクシー担当」を自称。

10歳差!アイドルって大変だなぁ。

代表曲・話題曲 5選

キスは待つしかないのでしょうか?

2017年8月2日リリース。
10作目のシングル。

MVの監督に、19歳の現役女子大生 松本花奈を起用したことで話題になりました。

ドラマ仕立てのMVになっていて、
最後の演出がとても瑞々しくて、19歳!って感じがしますw

【MV full】キスは待つしかないのでしょうか? / HKT48[公式] - YouTube

最高かよ

2016年9月7日リリース。
8作目のシングル。

曲名の通り、みんなとても楽しそうなMV。
元気出したいときに聞くと良いね。

【MV full】最高かよ / HKT48[公式] - YouTube

12秒

2015年4月22日リリース。
5作目のシングル。

不思議の国のアリスをイメージした世界観で、
メンバーの衣装とか、ストーリーとか、
MVに見どころがたくさん散りばめられてます。

【MV full】12秒 / HKT48[公式] - YouTube

桜、みんなで食べた

2014年3月12日リリース。
3作目のシングル。

3年前の朝長美桜は、今の平手友理奈とちょっと顔が似てる気がする。

【MV full】桜、みんなで食べた / HKT48[公式] - YouTube

メロンジュース

2013年9月4日リリース。
2作目のシングル。

ライブでタオルを振り回してガッツリ盛り上がれるような、
テンションの上がるノリノリな曲です。

HKT48の楽曲で、youtube最多再生数、350万回!

【MV full】メロンジュース / HKT48[公式] - YouTube



以上。

今後のHKT48の活躍にも期待です!