ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスだから、妻との関係をのろけてみるよ

メリークリスマス! 週末の12月23日と24日は、 山梨の都留市で、妻とゆっくり過ごしていました。 入籍してもうすぐ1年、 妻の美緒ちゃんと結婚できて本当によかったなぁと思っています。 逆に、今の妻が相手じゃなかったら、 何度か離婚の危機を迎えていたん…

「ギフト」がコンセプトの「1dayカフェ」を吉祥寺で開催しました!ありがとうございました!

12月17日(日)に吉祥寺にて、1dayカフェをやってきました! 15〜18時の昼の部は、22人の方に、 18〜21時の夜の部は、13人の方に、 お越しいただきました! ありがとうございました! 昼の部 自分は、コーヒーを淹れさせてもらいました! おやつメニューは、…

3ヶ月前の記事(2017年9月)通りに仮想通貨を購入してたらどれだけ儲かっていたかを検証してみる

仮想通貨市場が、3ヶ月でかなり価格高騰しました。 ビットコインの価格は、40万円→200万円で5倍! 恐ろしい伸び率。。。 3ヶ月前に、仮想通貨入門というブログ記事で、 予算別(1万円、5万円、30万円)で、どの銘柄を買うか、 オススメのポートフォリオを紹…

仮想通貨を始めるのはもう遅い?これから買う場合の予算別のオススメ銘柄と買い方について考察してみる!

仮想通貨市場が、バブル的に熱狂しています。 流れに乗って、 資産が増えた!って人も多いのではないかと思います。 せっかく価格が上がっているのに、 乗り遅れてしまった、、、と思っている人も、 たくさんいるかもしれません。 個人的な予測ですが、 まだ…

ウイスキー初心者はバーのカクテルで好きな銘柄を見つけるのがオススメ!BAR SWIMのウイスキーカクテルWSが最高でした!

ウイスキーって、 かっこいいお酒のイメージがあって憧れるけど、 どの銘柄から飲んだらいいか分からない。 という人、多いのではないでしょうか。 もしくは、 気に入っている銘柄やブランドはあって、 好んでよく飲んでいるけど、 他の銘柄との味わいの違い…

新婚旅行でのニューヨーク&北京は楽しかった!愛はきっと、深まりました!

新婚旅行でニューヨークと北京に行ってきました! 2017年11月18日(土)〜25日(土)、 とても思い出深い8日間になりました!! 海外旅行、楽しかった! 芸術体験 観光名所巡り カフェ&グルメ体験 をテーマとして、 予定を組み立てて行ったのですが、 それぞ…

Roberta's(ロベルタス)はニューヨーク最高峰のピザ屋!味もデザインも尖ってる!

ニューヨーク屈指のピザ屋、Roberta's(ロベルタス) ミシュランのビブグルマン(予算5000円以下でコスパの高いおすすめレストラン)にも選ばれています。 マンハッタンだと、 グランドセントラル駅から近い、 「Urban Space Vanderbilt」というフードコート…

ブックファースト中野店のカフェ(cafe nota nova)はオシャレで気軽に利用できる良質な空間

JR中野駅北口から徒歩4分、 ブックファースト中野店の2Fにある、 cafe nota nova中野店に行ってきました。 中野ブロードウェイから近く、 昔、あおい書店があった場所です。 (2017年11月21日にリニューアル) ブックファースト中野店は、 売り場の面積が広く…