ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

11種類のIPAを飲み比べてきた!ダブルホップモンスターIPAがめっちゃ良かった!

用賀のCafe and Dining Pacoにて、ビールの飲み比べ会をしてきました!! 前回のビール会。 www.daisssukeeee.com 今回もたくさん飲んできたので、 飲んだ順番にざっくりとまとめていきます。 ビールとは? モルト(麦芽) ホップ 酵母 水 上記の4大原材料と…

18種類のビール飲み比べ!イネディット・ブリュードッグ・ヒューガルデンロゼなど色々楽しんだ!

用賀のCafe and Dining Pacoにて、ビールの飲み比べ会がありました!!! 今回の参加費、なんと1,000円!!! 超お得!!! たくさん飲んだので、 飲んだ順番にざっくりとまとめていきます。 ミラー ジェニインドラフト(アメリカ) アメリカで4番目に売れて…

スタディサプリTOEIC対策のパーソナルコーチプランとベーシックプランはどっちがオススメ?

この記事では、スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース、 ベーシックプラン(2017年8月リリース) パーソナルコーチプラン(2018年3月リリース) を比較して、それぞれ紹介していきます。 スタディサプリとは スタディサプリは、リクルートが運営するW…

ドイツ ミュンヘンから2時間。タナーホフホテルで最高の癒し時間を夫婦で過ごしてきました!

ドイツに夫婦で行ってきました。 元音楽プロデューサーで、NZの湖畔で半自給自足生活をしている四角大輔さん、 ドイツ在住で、オーガニックの専門家、レムケなつこさんと共に、 ビオホテルで1週間ゆっくり過ごす、リトリートツアーに申し込んでの参加。 すご…

田舎フリーランス養成講座(いなフリ)@山梨県都留市 第2期がスタート!

妻の美緒ちゃんが運営統括を担当している、 いなフリ@都留が、2018年6月4日(月)からスタートしました! 平日、現地には行けないんだけど、 ネットで伝わってくる様子をブログにまとめてみようと思います! いなフリとは 地方での移住体験をしながら、 フ…

柴又ウルトラマラソン2018のペース表と装備!初心者がギリギリでの完走を狙います!

2018年6月3日(日)の柴又ウルトラマラソンにエントリーしました! 2年前に、飛騨高山ウルトラマラソンに出たときは、 70km過ぎで完全ガス欠の状態になり、 タイムオーバーになってしまいました。 今回は、果たして完走できるのか!? 奈良の走力 フルマラソ…

日本酒の飲み比べ講座!自分の好きな産地や製法を学ぼう!

学生時代のインターン仲間からの紹介で、 日本酒の飲み比べ会の講師をさせてもらうことになりました! 今回の記事では、 当日話そうと思っている内容、 揃える日本酒のラインナップをメモしていきます! ・家で美味しい日本酒が飲みたい! ・日本酒が色々と…

妻の誕生日を忘れる夫だけど、なんとか夫婦円満でやっている理由を考えてみた

5/12は、愛する妻の誕生日です! しかし、あろうことか、 誕生日の存在を忘れていて、 友人と旅行の予定を入れてしまっていました!! オーマイゴッド! 私、今月12日(土)誕生日でして。記念すべき30歳、土曜日だし旦那がきっといい感じに祝ってくれるんだろ…

コイン相場は仮想通貨投資をするのに超便利でオススメなアプリ!

仮想通貨って、値動きがとても激しいですよね。 1つの大きなニュースで、価格が数十%変動することはもちろん、 特に大きなニュースがなくても、10%以上の価格変動も日常茶飯事です。 そんな仮想通貨の相場をチェックするのに超便利なアプリ、 「コイン相場…

キャプテンモルガンとロンサカパが、ラム酒入門にはオススメかも!ラムの飲み比べ講座に参加してきたよ!

武蔵小山にあるBAR SWIMにて、ラムワークショプに参加してきました! 蒸留酒のワークショップ、着々と出まくっています。 www.daisssukeeee.com www.daisssukeeee.com 今回も勉強になりました! ラム酒とは ラム酒は、サトウキビの絞り汁を原料としてつくら…

田舎フリーランス養成講座(いなフリ)@山梨県都留市がスタート!

妻の美緒ちゃんが運営統括を担当している、 いなフリ@都留が、2月19日(月)からスタートしました! めっちゃ楽しそうでいいなぁと思ったので、 情報をブログにまとめてみます。 いなフリとは 地方での移住体験をしながら、 フリーランスとして活動していく…

パトロン(高級テキーラ)は蜂蜜を思わせる濃厚な甘さ!テキーラの飲み比べをしてきたよ!

テキーラの飲み比べワークショップに参加してきました! 今回も、武蔵小山のBAR SWIMです。 「テキーラ=罰ゲームのお酒」 というイメージの人もいるのではないかと思いますが、 こだわりを持ってつくられるテキーラカクテルや、 高級テキーラのストレートは…

ジョニーウォーカー ブラックラベルの80年代旧ボトルと現行品を飲み比べてみたよ!

以前、武蔵小山のBAR SWIMにて、 ジョニーウォーカー ブルーラベルを飲んできました。 www.daisssukeeee.com 今回は、同じくBAR SWIMにて、 ジョニーウォーカー ブラックラベルの旧ボトルと現行ボトルの飲み比べをしてきたので、 その記録を残していきます。…

ブログ運営報告 3&4ヶ月目!5000PV越えをキープ!

ブログを始めて、5ヶ月目に突入しました! 前回、ブログの運営報告をしたのが11月。 www.daisssukeeee.com 間隔があいてしまいましたが、 ブログの運営報告をすることで、 ・ブログの振り返りをちゃんとする ・記事を書くモチベーションを保つ ということに…

2018年の目標設定!余白と仮想通貨とウルトラマラソン!

あけましておめでとうございます。 2018年になりましたね! 今年の目標など、まとめていこうと思います。 今ここの幸せを受け取る どんなときも、「今ここの幸せを受け取る」を忘れずに、 過ごしていきたいと思っています。 そのためには、余白のある生活が…