ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

ブログ運営報告 3&4ヶ月目!5000PV越えをキープ!

f:id:daisssukeeee:20171225184158j:plain

ブログを始めて、5ヶ月目に突入しました!

前回、ブログの運営報告をしたのが11月。

www.daisssukeeee.com

間隔があいてしまいましたが、
ブログの運営報告をすることで、

・ブログの振り返りをちゃんとする
・記事を書くモチベーションを保つ

ということにつながるので、
3ヶ月目(2017年11月分)と4ヶ月目(2017年12月分)の振り返りをまとめていきます。

運営報告

3ヶ月目は、5190PVでした!(9記事更新)
検索からのアクセスが64%。

4ヶ月目は、6590PVでした!(8記事更新)
検索からのアクセスが73%。

3ヶ月を越えて、
最初よりもドメインが育ってきた感じがあり、
Google検索からの流入が増えてきました。

初期に毎日1000文字以上の記事を書いていたのが効いて

収益報告

【3ヶ月目 2017年11月】
アドセンス:1,319円
アマゾン・楽天:3,935円
その他アフィリエイト(発生額):0円

【4ヶ月目 2017年12月】
アドセンス:2,097円
アマゾン・楽天:3,184円
その他アフィリエイト(発生額):6,000円

じわじわ、ブログが収益を生み出す状態になっていっていますね!

2018年は、ブログの収益面も、記事のエンターテインメント性も、
さらにレベルアップさせていきたいです。

1月のお仕事予定

仮想通貨に興味がある人に向けて、
個別でレクチャーします!

www.facebook.com

あと、お茶のギフト商品をつくるために、
クラウドファンディングを企画中。

決まったら、ブログでも全力で告知していきます!

11月、12月のハイライト記事

11月に新婚旅行に行ってきました。

が、この記事、思ったほど読まれてませんw

www.daisssukeeee.com

「ニューヨーク新婚旅行で楽しかったことベスト10」
みたいな記事も書こうと思いつつ、
書かずにここまで来てしまった。。

もしかしたら、そのうち書くかもw


クリスマスに書いた記事。

www.daisssukeeee.com

PVの伸びはそれほどだけど、
知人からの反響はかなりありましたw


今、最も読まれているトピックは、仮想通貨!

12月には、コインチェックでテレビCMが始まったり、
世間での認知度も拡大中ですね。

www.daisssukeeee.com




ウイスキーの記事、根強く読んでもらってます。
www.daisssukeeee.com

この前、ジョニーウォーカー ブラックラベルの旧ボトルを飲んだので、
その記事も改めて書く予定。

今後の運営方針と目標

引き続き、仮想通貨、ウイスキー、カフェ、夫婦関係について、
のんびりと書いていこうかなと思います。

そして、2月には、
紅茶&ハーブのギフト商品をつくる
クラウドファンディングを始めたいと思っているので、
その準備&拡散、ブログも使いながらがんばってやっていきます!