ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元コーヒー店員が「三軒茶屋でのモーニング」にオススメのカフェ3店を紹介!

三軒茶屋、すごく好きな街です。 夜遅くまでやっているオシャレなカフェ 美味しいパン屋 大きなTSUTAYA 雑貨屋 こだわりの飲み屋 など、色々とあって楽しく、 下町部分も意外と残っていて、 少し雑多で生活感のある雰囲気も心地よいです。 この写真のちゃん…

FXを始めてみようかな

友人が運営する、 投資勉強会コミュニティに参加しています。 実際に成果を上げている人から話を聞くことで、 すごく触発を受けたので、 投資について新しいチャレンジとして、 FXを始めてみようと考えています。 FXのイメージ FXって危ないイメージもありま…

元コーヒー店員が「渋谷での打ち合わせ」にオススメのカフェ4店を紹介!

みなさん、渋谷はよく行きますか? JR、東京メトロ、東急、京王など、多くの交通機関が通っているので、 人と会うために訪れることもよくあるのではないでしょうか。 しかし、多くの人が集まる渋谷では、 お店の数も多いし、立地が良く人気のカフェは混雑す…

Zaifトークンの取引履歴を全公開!今まさに、仮想通貨の歴史的瞬間を、生きて体験している。

最近の仮想通貨業界で、最も熱いのはzaifトークンでしょう。 2週間で20倍の価格になり、 暴騰、暴落、サーバーダウンを繰り返し、 大きなお金が流れ込んでいます。 日本の仮想通貨界の歴史的エピソードを、今まさに生きて体験しているなぁと思っています。 …

家で美味しいコーヒーを淹れよう!最適な入門器具を、コーヒーのプロが教えます!

みなさん、コーヒーは好きですか? 家でコーヒーを淹れたことはありますか? 自分は、今まで延べ500人以上にコーヒー講座をやってきましたが、 家でコーヒーを淹れている人の割合は少なかったです。 興味はあるけど、何をすればいいか分からずに始められない…

山梨県都留市の伝説的コーヒー屋、バンカムに行ってきたよ

都留文科大学前で、自家焙煎の喫茶店を40年近く続けている、 生きる伝説的なお店、バンカムに行ってきました。 マスター・中村氏のこだわりを存分に感じることができて、すごく良かったです! バンカムのすごいところ 1.とにかく、コーヒーが美味しい 豆の個…

日本の技術はすごい!ジャパニーズクラフトジンが、これから流行する4つの理由

最近、初めてジャパニーズクラフトジンを飲みました。 想像以上に、美味しかったです!!! 自分は普段、ウイスキー、ワイン、日本酒など、色々飲むのですが、 日本のジンもすごくレベルが高くて、これは今後流行るだろうと思い、紹介します! 日本のクラフ…

「ベルギー奇想の系譜 ボスからマグリット、ヤン・ファーブルまで」に行ってきたよ。vol.2。展示について。

記念撮影用のスポット。 ここに入って写真を撮れば、地獄にいるような写真になるやつ。 展示について 15世紀から現代まで、500年に渡るベルギーの絵画、版画、彫刻などが集結。 天国、地獄、夢、無意識など、空想的なイメージを写実的に表現した作品が多く、…

イケダハヤト氏のVALUを購入して、仮想通貨の未来について想ったこと

買い注文が約定しました! 0.61BTC、27.5万円にて、1VAの購入です。 Mac Book 2台分の価格!!! ですが、あまり迷わず、直感にまかせて買い注文を出しました。 イケハヤ氏のVALU購入を迷わずに決めた理由 イケハヤ氏は、1VAの金額を高め続けていく方針で、 …

「ベルギー奇想の系譜 ボスからマグリット、ヤン・ファーブルまで」に行ってきたよ。vol.1 ベルギーについて

渋谷bunkamuraで開催されている、ベルギー奇想の系譜展に行ってきました! 奇想とだけあって、ちょっと怪しい。 ベルギーのイメージ みなさん、ベルギーってどんなイメージを持ってますか? 自分は、2年前にヨーロッパ旅行をしたとき、 3日間ほどベルギーの…

満足度の高い300円の使い方とは。

昨日は、ビッグイシューについて書きました。 1冊350円で、とても満足度の高い体験ができたので、 今回は、今までのお金の使い方を振り返って、 300円前後で、とても満足度の高い体験ができたサービスについて振り返ってみようと思います。 1.スタバのコーヒ…

久しぶりにビッグイシューを購入して「これは有意義なお金の使い方だ!」と思った4つのポイント。

昨日、目白駅前の販売者さんからビッグイシューの最新号を購入しました! ビッグイシューとは 毎号買っていた時期もあったんだけど、 転職したりして、販売場所が生活圏から遠ざかっていたために買う機会がなくなり、 今回久しぶりの購入でした。 早速、山…

ブログを書くことで実現したいこと

それは、 「幸せに生きること」 です。 とってもシンプル!!! 「書くこと」→「幸せに生きること」 自分が「体験したこと」や「感情が動いたこと」など、 味わって、整理して、一つ一つ大切にして、記事にする。 日々、ついつい忙しくしていると、 出来事が…

プロブロガーあんちゃ氏とお茶をして、ブログを始める決意をした話。

VALUの期間限定優待を使って、あんちゃ氏と渋谷でお茶をしてきました! あんちゃ@プロブロガーのVALU 奈良大輔@美味しいコーヒーと紅茶のVALU VALUで新しいご縁が広がっていくのはとても楽しいですね! 彼女のブログ、まじまじパーティーはずっと読んでい…

プロフィール ※随時更新

こんにちは! このブログ「ならカフェ」を運営している奈良大輔です! 奈良大輔って誰?何をしてる人? 31歳。東京都在住。社会人10年目で、現在4社目。 会社員をやりながらブログを書いてます。 現職では、 紅茶・ハーブティー 卸の飲食店営業、 ネットショ…

お問い合わせ

読み込んでいます...

プライバシーポリシー

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。 プライバシー ポリシー – ポリシーと規約…