ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

FXを始めてみようかな

友人が運営する、
投資勉強会コミュニティに参加しています。

実際に成果を上げている人から話を聞くことで、
すごく触発を受けたので、
投資について新しいチャレンジとして、
FXを始めてみようと考えています。

FXのイメージ

FXって危ないイメージもありますよねw

資金管理をきちんとせずに、ギャンブル的にFXをやると、
簡単に損したり、一気に破産したりもあり得るみたいだけど、

きちんとチャート分析を学んで、
損切り、利確など取引のルールを決めて、必ず守り抜く。
というスタンスでやれば、
コツコツ資産を増やすことも可能っぽそうです。

購入したFXの本

証券口座を開く前に、まずは本で勉強。
本屋や図書館で、色々と本を探してみました。

入門として、単語や概念を勉強するのに役立ったのが、
ZAIの入門書。



堀 祐士さんの本は、
「初心者がFXの基本を学ぶ→具体的にルールを決めて取引する」まで、
親切で丁寧に情報が網羅されていて、超良心的!



証券口座

スプレッド手数料が一番安そうで、
知名度も高いDMM.com証券 でまずは口座開設。

DMM FX
デモトレードで相場の感覚を学びつつ、
慣れてきたら現金を入れて取引してみようかと。

2019年、妻は都留市で地域おこしと教育にコミットするので、

note.mu



旦那は、資産運用とお金儲けに取り組んでいきますw

FX取引、継続できていたらまたレポート書いてみようと思います。

px.a8.net