ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

元コーヒー店員が「三軒茶屋でのモーニング」にオススメのカフェ3店を紹介!


三軒茶屋、すごく好きな街です。

  • 夜遅くまでやっているオシャレなカフェ
  • 美味しいパン屋
  • 大きなTSUTAYA
  • 雑貨屋
  • こだわりの飲み屋

    など、色々とあって楽しく、

    下町部分も意外と残っていて、
    少し雑多で生活感のある雰囲気も心地よいです。

    この写真のちゃんぽん屋さんは三軒茶屋の店で、自分はよく通ってますw
    (記事の内容は関係ありません。) dentsu-ho.com



三軒茶屋は、自分の現在の職場から近く、
朝活をするのに良いカフェは無いかな?と調べてみたので、
今回記事としてまとめました。

元コーヒー店員だからこそ、

  • 美味しいコーヒーが飲める

    というポイントも大事にして、
    三軒茶屋でのモーニングにオススメのカフェを紹介します。


1.カフェ コロラド

www.instagram.com


ドトールが運営する、地域密着型のコーヒー専門店。
東京を中心に、全国50店舗ほど展開しています。

1972年にフランチャイズの1号店が神奈川県川崎市でオープン。

盛況だったため、直営の1号店として三軒茶屋店がオープンし、
その後、全国展開されていきました。

サイフォン抽出の香り豊かなコーヒーが楽しめます。

レトロな喫茶店の雰囲気で、常連さんは年齢層高めの人が多めです。


  • 営業時間:7:30〜22:30
  • 広さ:55席。
  • wifi&電源:Wifi無し、電源席無し。
  • モーニングメニュー:トーストセット490円、エッグサンドセット540円など。

カフェ コロラド 三軒茶屋店 | カフェ コロラド




2.自家焙煎珈琲 蔵味

www.instagram.com


キーコーヒー×イタリアントマトが手がける、カフェの新業態。
2016年11月オープンで、ここが1号店。
このお店が流行ったら、全国展開されていくでしょう。

7種類のコーヒー&好みの抽出方法(ハンドドリップ、サイフォン)が楽しめます。

お店に焙煎機があり、コーヒー豆の香りが漂ってくるのが、心地よい!

使っているコーヒー生豆の品質はそれなりだけど、
鮮度の良い豆を使ったコーヒーが手軽な価格で楽しめます!


  • 営業時間:7:30〜22:00
  • 広さ:56席。
  • wifi&電源:Wifi有り、電源席有り。
  • モーニングメニュー:コーヒー300円、トースト+50円、ミニサラダ+80円など。

自家焙煎珈琲 蔵味 | イタリアントマト




3.カフェ マメヒコ

f:id:daisssukeeee:20170830163329j:plain



札幌の菊地珈琲の豆を使って、こだわって淹れています。
ダブル焙煎をすることで、軽やかですっきり飲めるコーヒーに仕上げています。

http://mamehico.com/archives/12461mamehico.com

三軒茶屋のカフェで値段設定が最も高めのカフェですが、
オーナー井川さんのこだわりに満ちて、雰囲気は抜群の空間です。


  • 営業時間:平日8:00〜23:00 火曜定休
  • 広さ:20席程度。
  • wifi&電源:Wifi有り、電源席有り。
  • モーニングメニュー:コーヒー450円~ 席料50円~。

Cafe Mame-Hico




いかがだったでしょうか?

三軒茶屋は、朝早くからオープンしているカフェは、チェーン店が中心です。
その中で今回は、有名チェーン店以外でお店をピックアップしてみました。

気になるお店があったら、ぜひ行ってみてもらえたらと思います!!