ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

「ギフト」がコンセプトの「1dayカフェ」を吉祥寺で開催します! 2017年12月17日(日)15〜21時です!

f:id:daisssukeeee:20171117184043j:plain

友人と一緒に、1dayカフェを企画しています!

今回は、「ギフト」をコンセプトに、
アート溢れる空間で、
こだわりのメニューを揃えて、
面白い取り組みをしていきます。

開催すると決めた経緯

2017年5月、

クラウドファンディングのcampfireで、

「飲めるアートギャラリー」を創るプロジェクトが始まりました。

camp-fire.jp

そんな中、
Facebookでつながっている石川さんが、

「飲めるアートギャラリー」での1日店長権をギフトします!

という投稿をしていました!

www.facebook.com

石川さん、めちゃめちゃ素敵!!!

これに立候補して、吉祥寺にて、ワンデイカフェをやることに決まりました!



結婚式があったり、

www.daisssukeeee.com

新婚旅行の準備があったりして、

www.daisssukeeee.com

開催が遅くなりましたが、
なんとか年内に間に合うよう企画ができました!

ワンデイカフェのコンセプト

1日店長権を「ギフト」してもらって、今回の企画が始まったので、

1dayカフェの場も「ギフト」をメインコンセプトに運営していきます。

特徴としては、

美味しい料理とドリンク

想いのこもった素材を使い、原価と手間暇をかけ、
至福の食体験を追求します!

プレゼント交換

お気に入りのものを分かち合いましょう!

お土産渡します(先着50人)

無料で、コーヒー豆・紅茶ティーバックのお土産を準備します!

初対面でも話せる仕組み

スタッフの人数が多い状態での運営をすることで、
コミュニケーションが生まれる場をつくります!

といった盛りだくさんの要素を詰め込んで、
カフェ空間を創っていきます。

実施概要

日程&時間

12月17日(日)
カフェの部:15:00〜18:00 
夜ご飯の部:18:00~21:00 

※夜ご飯の部は、15人限定の予約制です!

参加費

カフェの部:オーダー制
夜ご飯の部:3,000円

★夜ご飯は【完全予約制】となります。
こちらのフォームよりご予約をお願いします^^

goo.gl

持ち物

一人一つ、交換用のプレゼントを持ってきてください!

カフェで、メッセージを書いて、プレゼント交換をします!

例:文庫本、お菓子、小物など。(数百円〜千円が目安)

カフェの部について

こだわり素材のコーヒー・紅茶を用意します!

希望者は、コーヒーを自分で淹れてみることもできます!(プチレクチャー付き)

先着で、「コーヒー豆」 or 「紅茶ティーバック」も無料プレゼント!

スイーツは、奈良姉の手作りスイーツを販売予定!

メニュー(予定)
ドリンク 400円
スイーツ 200円〜
ドリンク+スイーツ 500円〜
ドリンクおかわり 100円

夜ご飯の部について

生産者の顔が見える野菜・食材を中心に、お酒に合うおつまみ
いまちゃんの絶品カレー
食材のこだわりプレゼンテーション

3000円でお食事&飲み放題!
(たくさん飲んだ人は、任意でおひねりをお願いします)

メニュー
coming soon…

メンバー紹介

奈良兄

f:id:daisssukeeee:20171117230508j:plain
実の兄ではなく、ソウルブラザーですw
燻製担当。
木工職人、やってます!
https://hugwoodworks.themedia.jp

わかちゃん

f:id:daisssukeeee:20171117230414j:plain

夜ご飯&ジンジャーシロップ担当。

スパイス好きで、
ジンジャーシロップやカレーのワークショップを開催してたりします。

relaxcamp.jp

いまちゃん

f:id:daisssukeeee:20171117231254j:plain:w400
飲食業界が長く、前職はカレー屋さんの店長でした!
カレー担当。

www.facebook.com

奈良美緒

妻です。
笑顔&食いしん坊担当。

ご飯を美味しそうに食べることで、周りが明るくなります。

f:id:daisssukeeee:20171117192926j:plain:w400

www.naramio.com

奈良大輔

自分です。
コーヒー&紅茶担当。

f:id:daisssukeeee:20171117235019j:plain:w400

場所の紹介

会場となる、and kichijojiは、吉祥寺駅から徒歩6分。

天然木の家具やアート、天然石で囲まれた素敵な空間です!

f:id:daisssukeeee:20171117225148j:plain:w600

https://www.facebook.com/andkichijoji/


ポルカのお願い

今回、カフェに来てくれた人に、
無料でお土産(コーヒー豆 or 紅茶ティーバック)を用意します!

そのための費用を、polcaで集められたらと思っています。

polca.jp



1口300円で、

1口 支援してくれた人の名前を載せたブログを書きます。
2口 支援してくれた人のHPやSNSアカウントをブログ記事で告知します。
5口~ コーヒー豆 or 紅茶ティーバックをお送りします。

というリターンを考えています!

f:id:daisssukeeee:20171117212830j:plain:w600
コーヒーは、うちにあるサンプルロースターで焙煎したり、
知り合いの自家焙煎豆屋さんから仕入れる予定です。

よろしくお願いします!

Facebookでもイベントページをつくっているので、
よかったら見てください。

1day café ーgiftー

あと1ヶ月、あたたかい場をつくるべく、準備していきます!!