ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

ブログを書くことで実現したいこと

 

 

それは、

 

 

 

「幸せに生きること」

 
 
 
 
です。
 
 
 
 
とってもシンプル!!!
 
 
 
 

「書くこと」→「幸せに生きること」

 
自分が「体験したこと」や「感情が動いたこと」など、
味わって、整理して、一つ一つ大切にして、記事にする。
 
日々、ついつい忙しくしていると、
出来事が、次々と過ぎ去ってしまうから、
ブログを通じて、ちゃんと振り返る。
 
幸せの感度を高めつつ、
書く行為そのものを楽しむ!
 
その他の出来事はオマケだと思えるくらい、
シンプルにこれだけを追求していきたい。
 
 

逆に、不幸せとは何か。

 
  • ブログの更新が続かなくて、自己嫌悪に陥ること。
  • アクセス数が気になりすぎて、他のことが手につかなくなること。
 
めっちゃありそうwww
 
幸せに生きるためにブログを始めたつもりが、
これでは、成果や目標に囚われて不自由になってしまう。
 
 

人は、何のために生きるのか?

 
  • 夢を叶えること。
  • 目標を達成すること。
  • お金を稼ぐこと。
 
それぞれ、とっても素晴らしいけど、
これらがゴールになると、終わりのない耐久レースに参加するような気持ちになってしまう。
 
夢を叶え、目標を達成し、お金を稼いだとする。
 
その瞬間は幸せ。 
でも、きっと長くは続かない。
 
夢が現実となり、それが当たり前になると、
次の夢、目標、さらに大きな金額を目指さないと満足できなくなるかもしれない。
 
もしくは、新しい目標が見つからずに迷走してしまったり
手に入れたお金を失う怖さにとらわれたりするかもしれない。
 
このサイクルに入ると、「幸せって何だろう?」ってなって、
自分では答えが見えづらくなる。
 
そうならないように。
 
 
心から大切にしたいことは、最初に書いた通り、
 
 
とってもシンプル!!!
 
 
「書くこと」→「幸せに生きること」
 
 
幸せの感度を高めつつ、
書く行為そのものを楽しむ!
 
 
これを初心として、ブログを続けていきます。