ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

2018年の目標設定!余白と仮想通貨とウルトラマラソン!

あけましておめでとうございます。

2018年になりましたね!

今年の目標など、まとめていこうと思います。

今ここの幸せを受け取る

どんなときも、「今ここの幸せを受け取る」を忘れずに、
過ごしていきたいと思っています。

そのためには、余白のある生活が大事。

心に余裕がある状態を保つことで、
今の環境に感謝して、幸せに気付けたりします。

f:id:daisssukeeee:20180102235728j:plain

自分は普段、ついつい予定を埋めて忙しくしがちなので、
スケジュールに余白を確保するように努めていきます。

ジムとカラオケが気分転換に効果的なので、
それぞれ週2回以上は時間を確保したり、
月2日以上は、半日何も予定を入れない状態をキープしようかと思います。

お金を稼ぐ

本業のサラリーマンでじっくりとお金を稼ぎつつ、
積極的に仮想通貨に投資していこうかなと思っています。

www.daisssukeeee.com

国内の仮想通貨取引所は、
CoincheckZaifがメジャーだけど、

最近は、取り扱い銘柄数の多い、
binanceKuCoincoins marketsにて、
マイナー銘柄の情報を調べ、投資先を探したりしています。

自分の投資成績やポートフォリオなども、
少しずつ公開してきますね。

また、これから仮想通貨を始めてみたいという人に向けて、
レクチャー業もやっていきます。
興味ある人は、コメントやメッセージください!

f:id:daisssukeeee:20171224153141j:plain

また、お金を巡らせる・分かち合うということも大切にして、
ワンデイカフェ、ホームパーティーを企画したり、
バースイムでのお酒の飲み比べイベント企画などをしたり、
他にも、polcaとかを積極的に使って、
お金の循環をつくっていこうと思っています。

運動がっつり

2018年6月、100kmウルトラマラソン完走を目指します!

tokyo100k.jp

2年前は、飛騨高山ウルトラマラソン、70kmでリタイアだったので、
100kmのリベンジマッチ!
がんばります!

家族を大切に

f:id:daisssukeeee:20171225180956j:plain

家族で仲良く、結婚生活のブログも定期的に書いていきますw

今年もよろしくお願いします!