ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

ブログを始めて3週間、毎日更新ができている3つの理由



f:id:daisssukeeee:20170908235730p:plain

8月19日にブログを始めて、3週間経ちました!

今のところ、毎日記事更新することができています!!

「3週間継続すると、習慣になる」と言いますね。

自分の中で、ブログを書くことが、
習慣として、馴染み始めています。

ただ、3週間、毎日ブログを更新するのは、
意外とハードルが高くて、
そこまで続かない人も多いのではないかと思います。

そこで今回は、 自分がブログを毎日更新できている3つの理由を紹介して、
ブログを書く人の参考にしてもらえたらと思っています。


1.憧れを持つ

自分は、ブログを仕事として運営して、
しっかり稼いでる人に憧れています。

* 仕事をする場所
* 仕事で付き合う人
* 仕事をするペース

を自分の意思で自由度を高く選べる環境に憧れがあって、
それを実現している人は尊敬です!

あんちゃさんとお茶をして、
憧れとしている人に会ったことをきっかけに、今回のブログを始められたのは、
すごく良いきっかけになりました。

www.daisssukeeee.com

初めて報酬が出た時も喜んでもらって、
ブログを継続するモチベーションになっています!


他にもVALUでプロブロガーの人とつながったり、
あと、今年の1月に沖縄WEB合宿に参加したのも大きい。
学んだ内容や、理想を実現している講師とのつながりが、とても力になっている。

エイエイオー!沖縄Web合宿 vol.2 | エイエイオー沖縄!(LP)

  • 憧れの存在を持つこと。
  • 憧れの存在を身近に触れて、交流できること。

    自分がブログを続けるのに、とても大事になっています。


2.ダサい自分を否定しない

文章を書くことは、自分の思考や生活をさらけ出すことです。

自分の意見や行動に対して、
読み手から批判されるリスクを負います。

そして、書いている自分自身でも、
「こんなしょうもないことを書いてアップしちゃって、恥ずかしい。。。」
という気持ちになることもあります。

それでも、どんなにしょうもないことを書いたとしても、
「批評家より、表現してる者こそ素晴らしい!」
と、自分に言い聞かせながら書きます。

あと、「ダサい自分をさらけ出すほど強くなれる」
ということも信念として持っています。

これからもブログを通じて、どんどんさらけ出していこうと思います!


3.楽しむ

楽しいことは、無理せず続けることができる。

  • 書くことそのもの
  • ブログに書くネタを探すため、日々の視点の変化
  • ブログを改善して、どんどん良いサイトができあがっていくプロセス

    これらを自分は楽しんでいます。

    自分がやっている活動について、
    「どこに楽しさを感じているのか?」
    というのを明確にするのは大事ですね!


以上、ブログを始めて3週間、毎日更新ができている3つの理由でした!