ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

等々力のカフェ オモンパカルは心地よい素敵空間!丁寧なドリップコーヒーと優しい野菜カレーが美味しかった!

カフェの楽しみの一つは、

店内の素敵な空気を感じて癒やされたり、ときめいたりすること。

等々力にあるカフェ オモンパカルに行ってきたんだけど、
そこには、癒やしトキメキが詰まっていました!!

かわいい外観

東急大井町線の等々力駅(自由が丘と二子玉川の中間)から、徒歩1分。

f:id:daisssukeeee:20171013193422j:plain


商店街を進むと、カフェ オモンパカルがあります。

f:id:daisssukeeee:20171013193550j:plain


かわいい外観!

f:id:daisssukeeee:20171013193622j:plain

軒先テントのロゴがかわいい!

透明のガラスドアに、白地のロゴもおしゃれ!

店内の様子

f:id:daisssukeeee:20171013193925j:plain

展示されている小物一つ一つがキラリとセンスが光っていて、
カフェ全体の心地よい空気感をつくっています!

f:id:daisssukeeee:20171013194455j:plain
ハンドメイドのハーバリウムが美しい!

うっとりと、ずーっと眺めてられますね。

メニュー

カレー

f:id:daisssukeeee:20171013214359j:plain まぁるく優しい味のカレー。

野菜が主役。
具に小さめにカットされた野菜がゴロゴロ。
シーズンごとに、日本の旬な野菜を使うみたいです。

ルーは、
すりおろした野菜のどろりとした食感、
トマトの酸味、
ほのかなスパイス、
柔らかい甘み、
適度な塩加減、
ドロっとした野菜スープに、スパイスを足してカレーにしたような、
食べる人の健康と食の楽しみを慮るようにしてつくられた、
オリジナルで美味しいカレーでした!

ランチタイムにて、
カレーは800円で、
サラダとドリンクセットでプラス250円です。

パスタ

ボロネーゼ、優しい味わいでした!

f:id:daisssukeeee:20180701172137j:plain

コーヒー

f:id:daisssukeeee:20171013214430j:plain

柔らかいミルクチョコレートと、
ナッツの香ばしさを感じる、バランスの良いブレンド。

雑味が少なく、美味しい部分を引き出した、
丁寧なハンドドリップでした!

スイーツ

うぁぁぁ、リンゴタルト美味しそうだぁぁぁ!!
www.instagram.com

もふっとした感じのバナナマフィンもとても良い。
www.instagram.com

まだスイーツは食べれてないけど、写真を見る限りとても美味しそうです。

その他のメニューはこちら → MENU | カフェオモンパカル
モーニングセット 600円〜
パスタ 950円
本日のケーキ 550円
などなど、

食べに行ったら、追記していきます。

イベント

コーヒーのイベント、定期的にやっているみたいです。


タイミング合う時に、ぜひ参加したい!!


イベント、ワークショップも色々とやってるみたいです。


カフェ オモンパカル、とても魅力的なカフェですね!

お店情報

  • 公式サイト:http://omonpakaru.info/
  • 定休日:月曜(祝祭日の場合は営業し、火曜休業に振替)
  • 営業時間:ランチ お昼頃~14時半(L.O.14時) カフェ14時半~20時(L.O.19時)
  • 席数:15席(テーブル席5つ)
  • 地図