ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

2019年の目標とか、今後のテーマ

f:id:daisssukeeee:20190110114636j:plain

あけましておめでとうございます!

2019年の目標とか、今後のテーマについて考えたのでまとめます!

今後のライフテーマ

今、興味があって、
今後のライフテーマになるかもしれないのが、

「空き家活用 × 楽しく暮らせるコミュニティデザイン」

です。

空き家は、放置しておくと、どんどん痛んでいく。
空き家は、人が住み始めると、空間にエネルギーが循環していく。

ということを、直近の数年で強く実感してきました。

日本の人口が減少して、
空き家が増えていく流れにあるので、
自分が住む地域への貢献として、
空き家の活用をもっとしていけたらと思っています。

2019年の目標一覧

・新しい不動産を取得する
・シェアハウスの庭をきれいにする
・大井町の家をシェアハウス化する
・ウイスキーとワインの専門性を高める

都留市で新しい不動産を取得する

去年の10月に、シェアハウス用の築古戸建を都留市で購入しました!


いなかフリーランス講座の影響で、
都留市に短期滞在する人、移住する人が増え始めています。

今年も2月下旬から始まります!


都留に滞在する人が増えて、
山梨ワインを飲みながら、カタンとかたくさんやりたい!

2019年は、シェアハウスで楽しい時間を過ごしつつ、
多くの人に滞在してもらい、


さらにもう一軒、物件を買って、都留の発展に貢献できればと思ってます。

teracoや都留文科大学に自転車圏内で、
4〜10人くらい滞在できる戸建を購入したい!

良い物件と出会えますように!

十日市場のシェアハウスの庭をきれいにする

現状、家の周りや庭が、草木が雑然としている状態なので、
まずは冬の間にきれいに整えたい!

自分は今のところ、常時滞在する訳ではないので、
あまり手がかかるようなガーデニングはできないけど、
できる範囲できれいな庭に仕上げたいと考えています。

大井町の家をシェアハウス化する

現状、自宅の1部屋を使って、
Airbnbで外国人旅行客向けにゲストハウスをやっています。

www.airbnb.jp


ゲストハウス用の部屋とは別に、
2段ベッドが置いてある部屋が1つ空いている状態なので、
シェアハウスとして活用しようと考え中。

あと、1〜3月は、就活生の受け入れもしてみようかと考え中。

地方の学生は、東京滞在で結構お金がかかってしまったりすると思うので、
うちの部屋を活用してリーズナブルに、人と人のつながりもつくりつつ、
滞在してもらえるようにできたらと考えています!

ウイスキーとワインの専門性を高める

やっぱり、美味しいお酒が好き!
今年も色々飲んで、勉強していきます!

山梨ワインをたくさん飲む

山梨県は、日本一のワイン産地!

都留のスーパーには山梨ワインがたくさんあるし、
ワイナリーにも比較的近く、そこそこ気軽に行けるので、
たくさん飲んで、現地にもなるべく行きたい!

自分は、くらむぼんワイン、奥野田ワイナリーが好きです!



ウイスキーのブログを書く

2018年、あまりブログ記事の更新ができていなかったのですが、
「自分の好きなテーマ × 勉強したい内容 × アフィリエイト報酬が発生しているトピック」
として、「ウイスキー」に注力して記事をじっくり書いていきたい。

以上が今年の目標です!

polca支援ありがとうございました!

誕生日にpolca支援をしていただいた方々です。

@monte_christ さん

たーにゃん
@taaaanyan
た〜にゃん's fishing school | 元釣具店員の「初めての魚釣りプロデューサー」が運営する、釣り初心者のための釣りブログ。
カッコワライ | 個人事業主の売上を1年間で倍増させるウェブマーケティングの具体的なノウハウを分かりやすくお教えします。

竹谷影人さん
@akihitotakeya

少数精鋭によるイラスト制作 | 株式会社ミリアッシュ Myriashue love games!!



のんちゃん
@nodokamarumo

野里和花オフィシャルブログ |


てるみん
@tellme39

森のエステサロンSmily | 日野市にある森のエステサロンSmilyでは オーガニック化粧品をふんだんに使用し、 店内もオーガニックとアンティークにこだわった作りになっています。 自然の力で自己治癒力を上げて、お肌、ココロ、カラダを本来の美しさに取り戻しませんか? すっぴんで自信溢れる毎日をおくれるように、私たちがお手伝いさせていただきます。


なおみ
@Naomi0222

さかりな
@sakarina27

さかりな|note



ヤドカリコ
@yadokariko

ヤドカリコ.com|「好きな場所で、好きなことを」フリーランス生活を発信



ふじさわさん
@fujisawats

ふじさわブログ/イケメンは、つくれる。



ヒロ
@fcbhryk7

オーシャンズ|ヒロ



たなむ
@AyakaTanamura

画家・棚村彩加 | 棚村彩加の不思議な日常を綴ります。



@mai2 さん

@polca_jp さん

妻がイタリアに行くのでpolcaを立ち上げました!

妻が、ゲストハウスの視察でイタリアに行くので、polcaを立ち上げました!
よかったら支援お願いします!

イタリア・シチリア島でアルベルゴディフューゾ(分散型の宿)を体験して、都留の観光まちづくりのビジョンを描いてきます☺︎ - polca(ポルカ)


今年も、夫婦仲良くやっていきます!

f:id:daisssukeeee:20190110160502j:plain


応援よろしくお願いします!