ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

月商100万円ブロガー 沖ケイタ氏のコンサルはすごかった!ブログ歴1ヶ月の初心者が持つべき3つの心得

f:id:daisssukeeee:20170913145210j:plain

VALUの優待を使って、沖ケイタさんのブログコンサルを受けてきました!

彼は現在、月商100万円!

がっつり結果を出しているトッププレイヤーに、
会うだけでなく、
直接指導してもらえる機会があるって、
すごく恵まれた環境です!

今回は、ケイタさんに相談をする中で学んだ、
初心者がブログを収益化するための3つの心得をまとめていきます。


1.とにかく書くこと

これが最も大事ですね。


継続=書き続ける

ブログ運営をするにあたって、これが前提条件。

どんなにノウハウを学んでも、
書きたいネタを下書きにストックしても、
オンラインサロンでブロガー仲間をつくっても、
ブロガーの運営報告を読んで羨ましがっても、

書いて、アップしない限り、何も生まれません。

書くことで、気づきが生まれます。
書くことで、信頼や実績が生まれます。



2.改善を重ねること

書き続けることに加えて、
改善を重ねていくことも必要です。

継続=書き続ける

継続=改善し続ける

ブログ運営って、やることがたくさんあります。

戦略策定、企画立案、ライティング、撮影、デザイン、計測などなど、
普通の会社では役割分担をすることを、
自分が何役もこなす必要が出てきます。

やることが多すぎて、
何をやればいいか分からなくなって、
麻痺してきて、、

記事を書き続けるだけで精一杯で、
なんとか書き続けてみるけど、
余裕がなくて改善できないため、中々成果が伸びずに、
疲弊して、辞めてしまう。

これが負の連鎖の王道パターン。

自分のペースで、
モチベーションを保ちながら、
コツコツと能力を磨き、
改善していくことが必要ですね。


3.まねること

知名度のある芸能人とか、圧倒的な天才を除いて、
全て自己流でうまくいくことは無理です。

稼ぐためのフレームワークを学びましょう。


自己流はどんどん捨て、
うまくいっている人の要素をどんどん取り入れよう。

今は、多くのブロガーが、
ブログ初心者のためのノウハウを、無料で公開していて、
情報の95%は、ググれば出てきます。

ググる力、超大事!

有料noteにノウハウがまとまっていたり、
オンラインサロンでモチベーションを保って書く環境もあるので、
早く成果を出すために、活用していくのも悪くないけど、
お金を出して満足しちゃうことも多いので、そこは注意!


こういう、具体的にすぐ使えるテンプレート系ノウハウも、無料で手に入ります。

自分もこのつぶやきの手順をなぞって、
記事を書いてみようと思っています!


感想

結果を出している人に、ブログの相談ができるのは、
とても勉強になるし、楽しい!

ケイタさんは、
頭の回転が速く、ロジカルにポイントを伝えてくれるけど、
威圧感あるコンサル気質ではなく、
親切で優しくていい人でした!

充実した時間をありがとうございました!!!


コンサルでは、「ならカフェ」の具体的な改善案とか、
ブログ運営に使えるテクニックとかを中心に話していたので、 それも改めて記事にします。

※追記:翌日、書きました! www.daisssukeeee.com