ならカフェ

幸せ結婚のレシピ、海外旅行体験、資産運用、好きなウイスキーやお酒の話などを綴ります。

結婚式をしてみて思ったこと。速報版。

f:id:daisssukeeee:20170903184648j:plain

昨日、9月2日(土)は結婚式でした。

当日のタイムラインはこんな感じ。

11:15 会場到着、準備
15:00 結婚式
16:00 披露宴
20:00 結婚二次会パーティー
23:00 結婚式三次会カラオケ
24:00 結婚式四次会カラオケ
27:00 最終二人打ち上げ

最後は、目白のホテルに泊まり、
翌日、チェックアウト後に二次会会場で預けていた荷物をまとめ、帰宅。
夜まで爆睡してました。


結婚式をして、良かったこと、思ったことなど。


美緒ちゃんが喜んでいて良かった

これが一番。幸せ。


良い写真がたくさん撮れて良かった

良い写真、たくさん撮ってもらいました!

Facobookのタイムラインにも、たくさんタグ付けしてアップしてくれています。
https://www.facebook.com/daisssukeeee

改めて、結婚式で撮影した良い写真まとめのブログを書こうと思います。

多くの人に集まっていただいたため、
私たちとツーショットを撮ってない人もいると思います。すみません!!

撮った人も、撮ってない人も、ぜひまた会って、写真撮りましょう。

タイミングを合わせて、都留に泊まりにに来てくれると、
がっつりと語り合えるかなと思います!!
guesthouse-awa

f:id:daisssukeeee:20170903212112j:plain

私たちの友人はちょっと変で優しい人が多い

披露宴は、長いスピーチに、ノリノリな野次。

一般的な披露宴より、だいぶ騒々しくなりましたが、
それも私たちらしく、愛されているって感じでしょうか?w

集まってもらった一人一人を思い返すと、
それぞれ個性的で、素敵な人たちとつながってこれたなぁと感慨深くなります。

チャペルへの入場、フラワーシャワーなど、
短い道を、みんなにギュッと集まってもらって、
その間を歩く瞬間が、とても印象に残っています。


f:id:daisssukeeee:20170903225448j:plain

家族、親戚

結婚式という晴れ舞台を共有させてもらって、
まずはそれが良かったです。

披露宴、かなり騒々しかったけど、どう思ったかは確認しておきますw


スペシャルサンクス こめお氏

新郎側の影のMVPは、こめお氏です。
サプライズムービーの撮影、編集をもらいました。

* 奈良家の両親へのインタビュー撮影、そして一緒にご飯w
* 重原家の両親へのインタビュー撮影、そして一緒にご飯w
* 万季ちゃん(妹)へのインタビュー撮影、
* 加納さんへのインタビュー撮影、朝7時に新宿集合w
* DVD化が直前になり、データ変換で焦ったこと

7月下旬から1ヶ月ちょっと、濃い時間を過ごしたなぁ。

結婚式、披露宴、二次会でもバシバシ写真を撮ってくれたり、
みんなの表情が柔らかくなるように、変なポーズをたくさんして場を盛り上げていたり、
子供心がほとばしるカメラマン魂が輝いていた!

現在、撮影料金フリーというスタイルでがっつり活動しているので、
撮ってもらいたい人はぜひ声がけしてもらえたらうれしいです!
http://manazasuhito.strikingly.com


f:id:daisssukeeee:20170903212622j:plain

お金について

今回の結婚式では、こちらのサービスを使いました。
tadakon.com
私たちの場合は、
追加でお金をかける部分があり、自己負担0円での実施にはなっていないけど、
普通の結婚式より、良心的な価格になったはず。

一番最初に出してもらった見積もりと比べて、
人数が減った分、請求金額は少なくなりました。

普通は、一番最初に出してもらった見積もりよりも、
追加料金がどんどん乗っかって、100万円以上増えることも多いでしょう。
担当プランナーさんにも、親身に対応してもらって良かったです!


他にも、会場の下見で、下記のサービスを使いました。
ここも良心的なサービスです!オススメ!


まずは、大手サービスで式場探しをするのも良いかも。


これから結婚式を考えている人がいたら、相談にも乗ります!
メッセージください。


これからやること

  • 御礼メッセージ
  • お金の精算
  • 結婚式振り返りの詳細ブログ執筆
  • 都留市での結婚お披露目会の企画
  • 新婚旅行の企画

    まだまだ、いろいろありますね。

    結婚式は、幸せな結婚生活のスタートとして、
    一つの区切りでありつつ、通過点でもあるので、
    いただいた沢山の祝福を力にして、
    これからも良い家庭を築いていくよう、日々やっていきます。

    みなさま、今後とも引き続きよろしくお願いいたします!!!